夏風邪 食事 [夏バテ防止]


夏風邪の食事、夏風邪にきく飲み物として、
夏かぜのひきはじめには少量の赤ワイン、
それもショウガ汁を少し加えたショウガワインが
おすすめされてました。

赤ワインというのは、消炎作用があるポリフェノールが
かなりたくさん含まれ、またアルコールそのものが
20cc~30ccで 体温を2度ぐらい上昇させて免疫力を
3倍活性化させるそうです。

またショウガにも炎症を抑える作用、体温を上げるような
作用があるそうで アルコールと組み合わせれば
血液の流れもアップして 結果的に抗ウイルス作用が
期待できるそうです。

ショウガワイン(薬酒)の作り方は赤ワイン20mlに
ショウガ汁を3~4滴いれるだけでいいそうです。

日本酒やビールなどよりかぜのひき始めじは
効果高いそうです。
もちろん飲みすぎはダメですよ。

夏風邪を予防する食事ではキムチを摂ることが
すすめられていました。

キムチは発酵食品の王様で、 夏風邪ウイルスの
腸から感染するものもを こうした発酵食品を食べて、
腸から予防しておくのがいいそうです。

キムチ以外では納豆やぬか漬け、
ヨーグルトやチーズなどの 発酵食品が勧められていました。

発酵食品は1日に2回以上は食べるといいそうで、
朝晩など間隔を空けて腸を守るように摂るといいそうです。

夏風邪の症状が出る前に、
しっかりと対策できればいいですね。






夏のイヤナ虫 虫除けはコチラ ★










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏風邪 予防夏バテに効く食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。