日本の衣服はクールビズと父の日プレゼント [ブログ]

節電の夏、父の日ギフトもクール関連商品が
人気とか。

ネクタイ、お酒、洋服、一緒にお食事・・・などが
一般的でしょうか?

今年は暑さ対策で、おしゃれなステテコや話題の
ドライ効果のある肌着、省エネ家電なども選択肢に
はいるのかなと個人的に思っています。

また、父の日にかこつけて、いつもお父さんのように
お世話になっている、上司や近所の方、親戚の方に
赤いバラをプレゼント!!なんていかがでしょうか。



父の日は母の日に比べてメジャーではない気もしますが、
感謝の気持ちは同じはず。

毎日家族のために頑張ってくれているお父さんに、
素直に感謝の気持ちを伝えてみましょう。

感謝の気持を伝えるのが
一番のプレゼントかもしれませんね。






「シャレテコ」は、おしゃれなステテコとの
ネーミングのようだ。

言ってみればロングパンツなのだが、
ステテコと言われた方が涼しげな気がする。

あらためて日本の衣服は
クールビズだったのだなあと思う。




福島第一原発の事故を受け、福島市が市内で
就学している中学生までの子供に、被爆した
積算放射線量を計測する小型線量計を9月から
配布する方針を決めた。

年間の積算放射線量が20ミリシーベルトを超える恐れが
ある「ホットスポット」が点在する地区住民は
不安が高まっている。

福島県周辺の企業や個人からメーカーに注文が
相次いでいる。
価格は外国製のも含めさまざまだが、一般家庭では
一個数万円の品が最も購入されていると言われる。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。