少しの節電をするだけで [ブログ]


驚天動地、あるいは空前絶後、茫然自失か千辛万苦か・・ どんな言葉をもってしても、東日本大震災の脅威と あまりに悲惨な現実を伝えるにはたりない気がする。 激震と大津波から4日が過ぎた。 今なお1万人を超す住民と連絡が取れない自治体が 幾つかあるようだ。 福島県の原発では3号機も建屋の爆発が起きたとの ニュースが届くたび、焦燥と不安で心ざわめき 全身があわ立つ。 事態の重篤性を示すかのように、テレビ各社終日、 特別番組で各地の被災状況を詳細に報じている。 東京電力は大震災の影響で電力供給が大幅に不足 するとして、地域ごとに交代で電気を止める 「計画停電」を実施すると発表した。 東北電力も実施されるようだ。 関西電力で働いている友達からのお願いがありました。 昨日夕方から関東の電気の備蓄が底をついたらしく 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が 充電できて情報を得たり、病院にいる方が医療機器を つかえるようになり救われます。 祈る以外の行動として出来ないです。 私のブログを読んでいただいている皆様 どうぞ小さなことかも知れませんが、ひとりひとり 力を合わせ、国難を乗り切りましょう 通常の「糖尿病」のコンテンツブログは 暫く休刊とします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。